プロフィール

さんさん娘

Author:さんさん娘
★ 愛媛の端っこ、
  愛南町に住んでます。

★ ホテルサンパールの一角にある
   『さんさん市』で働いてます。

★ 年齢・スリーサイズ : ないしょ。


『さんさん市』の住所・TEL・FAX

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

■ 〒798-4110 
■ 愛媛県南宇和郡愛南町
   御荘平城681番地
  ホテルサンパール内 さんさん市

■ TEL・FAX 0895-73-2082
          

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

 
--年--月--日(--)


2009年12月03日(木)

12月3日のお昼ご飯!

さんさん市写真 014 

 

さんさん娘のお昼!

 

今日はカレーライスカレーを食べました。

 

サラダサラダも残さず全~部食べました。

 

もちろんホテルサンパールのカレーですよ!

 

 

さんさん市写真 015 

 

じゅんじゅんのお昼ご飯。

 

丼ものかつお丼で~す!

 

ちょっとー!豪華な食事やないのぉ、じゅんじゅん!!

 

後ろに見えるは潮汁じゃありませんか!

 

一口食べた~い!

 

一口飲みた~い!

 

やけんど(だけど)さんさん娘カレーでお腹いっぱい!

 

今度一口貰うけんね!

 

 

さんさん市写真 016 

 

ジャスミンのお昼ご飯です。

 

かつ丼宇和海丼(天丼)!

 

ジャスミンも豪華やないのぉ!

 

ジャスミン、ラッキーやったね!

 

さんさん娘がお腹いっぱいで!

 

そうやなかったらエビフライえび天はさんさん娘のお腹の中やったで!グー!

 

 

 

                           by さんさん娘

2009年12月02日(水)

さんさん娘、念願の塩釜を食す!

さんさん市写真 

 ↑ 宝水産の塩釜7350円の商品なんやけど、

 

やりました!

 

やっと、念願叶いました!!

 

塩釜を食する事ができました!!!   バンザーイ!!!アップロードファイル

 

さんさん市写真 004 

まずは、塩釜の裏側です!

 

以外やペッタンコでした。

 

さんさん市写真 005 

ひっくり返して表側です。

 

うん、うん!塩釜って感じがしてきたぞー!

 

さんさん市写真 006 

イヤな上司を思い出し、力一杯叩きます!!!

 

3回目位で上のようなヒビが入ります。

 

けっこう硬いけん、何度も叩きます。

 

さんさん市写真 007 

何度か叩いて、やっと見えました!頭が!!

 

「会いたかったよーーー!塩釜ちゃーん!」 ← (さんさん娘、心の叫び)

 

さんさん市写真 008 

さぁー!体も見えてきたぞー!

 

ここで、誰も見てないのを確認し、鯛に付いてる塩をペロリ。

 

う、うまい!

 

鯛のうま味成分が浸み込んどるけん、普段使う塩とは違いまろやか!!!

 

そうこうしてる内に、

 

ジャジャーン!!!

さんさん市写真 009 

ようやく鯛のお目見えで~す!

 

さんさん市写真 010 

こんな顔をしております。

 

今からさんさん娘とジャスミンに食べられるとは知らず、呑気に横になっている鯛君です!

 

さんさん市写真 011 

「さぁ、食べるぞー!」 ← (さんさん娘、心の叫びpart2)

 

さんさん市写真 012 

身をほじほじしてます。

 

さんさん市写真 013 

さんさん娘とジャスミンが食べた後の鯛君です。

 

ごちそうさまでした。福助

 

さんさん娘、ジャスミン 「美味しかったーーー!」

 

 

さんさん娘とジャスミンが出した結論!   「塩釜は旨い!!!」  

 

                                         以上

 

 

                                     by さんさん娘

 

 

 

2009年12月01日(火)

☆獅子頭☆

              さんさん市写真 059 

 

今日入荷したばっかりのゆずヒャクメユズです!

 

お値段、一個100円!!

 

別名獅子頭(ししがしら)といい、小さな子供の頭位の大きさです。

 

 

 

初めて見たとき、なんじゃこりゃーーー!!!えぇ

 

と、声に出して言いそうになったさんさん娘ですが、

 

皆さんは獅子頭、知ってましたか?

 

観賞用やお風呂に入れたりするらしいけど、

 

これってお風呂に入れたら邪魔やないやろか?

 

あと、砂糖で炊いて皮ごと食べれるらしけど、本当かいな?

 

出荷してくれたMさん 「今度作って持って来てあげるけん!」 て、

 

その言葉、さんさん娘絶対忘れんけんね!!!

 

 

 

味の報告は、また後日って事で・・・・・。

 

お楽しみに~きらきら

 

 

 

                       by さんさん娘

 

 

 

2009年12月01日(火)

12月1日のお昼ご飯!

              さんさん市写真 057 

 

ブログ初登場‘じゅんじゅん’のお昼ご飯です!

さんさん娘 「お昼ご飯撮るでーーー!」

じゅんじゅん 「食べかけ撮るのー?」

さんさん娘 「食べかけやろーがなかろーが関係ないでー!」

と、じゅんじゅんを押し退け撮った写真が、 ↑ 上のカレーライスカレーライスのネ!

もちろんホテルサンパールのカレーですよ!

         

             さんさん市写真 058 

ボスのお昼ご飯!

ホテルサンパールら~めん♪ちゃんぽん!!

しかもご飯とお漬物がついてるやないの!

さんさん娘 「ボス!奥さんからお小遣いもろーたん?

ボス 「おう!千円もろーたぞ!!」

・・・だからご飯とお漬物が付いてるのね!きらきら

               

 

                        by さんさん娘

2009年11月29日(日)

今日のお昼ご飯は・・・?

       さんさん市写真 049 

 

さんさん娘次女で~す!

 

今日はホテルサンパールチャンポンら~めん♪です。

 

ホテルサンパールチャンポンは具が多いけんお腹いっぱいになったでー!

 

大・満・足!!!

 

      さんさん市写真 054  

 

さんさん娘長女のお昼ご飯!

 

ほっとバターパンメロンパン126円カップラーメン105円

 

さんさん娘長女、何か無駄使いしてお金無いんやろか???

 

 

            さんさん市写真 051 

 

ボスのお昼ご飯!

 

食べかけのカップ焼きそば105円

 

寂しい・・・! 寂しすぎる・・・!風

 

さては、昨日奥さん怒らすような事したなー!

 

 

       さんさん市写真 052 

 

ブログ初登場、通称ジャスミンのお昼ご飯!

 

たぶんジャスミン手作りの大っきなおにぎりおにぎり

誰かに貰った鯵のコロッケアップロードファイル

サラダサラダとみかんさとと-みかん2個!

 

鯵のコロッケ気になるやろ?

 

「鯵のコロッケの中身見せて!」 とジャスミンに頼み、

 

半分に切った写真が ↓ コレね!

 

       さんさん市写真 053 

 

普通~のコロッケやないのぉ!!

 

味は 「と~っても美味しかった!」 そうです。

 

よかったね。

 

「一口どーぞ!」 の言葉は無かったけど・・・・・。

 

 

 

写真撮る時、ジャスミン 「トマトトマトの切り方がぎざぎざ」 と、

 

トマトを気にしとったけど、

 

誰もトマト気にせんけん!!!

 

 

 

                       by さんさん娘

